府職労ホームページリニューアル~もう見ましたか?~ 組合員ユーザー登録を

4月より府職労ホームページがリニューアルしました。

休暇制度や労働条件、お得な情報などをお知らせする「組合員専用ページ」ができました。

祝い金やお見舞金など府職労共済(組合員全員対象)の申請もホームページからできるようになりました。クロスワードパズルの応募もできます。

ユーザー登録キャンペーン

6月30日までにユーザー登録した組合員の中から抽選で100人の方に商品券(1000円)をプレゼント。

組合員のみなさんはユーザー登録をお願いします

ユーザー登録方法

① 府職労ホームページを開く

【組合員専用ページ】をクリック

【→組合員の方でユーザー登録がお済でない方はこちら】をクリック

「ユーザー登録リクエスト」の画面が表示されるので

 ・職員番号
 ・氏名
 ・ふりがな
 ・電話番号
 ・メールアドレス

を入力し【送信】をクリック

 

府職労で組合員の確認作業を行います。自動返信メールではありませんので、確認・認証作業には時間を要する場合がありますがご了承下さい(24時間以内にメールが届かない場合は、府職労までお問い合わせください)。

⑤ 確認後、大阪府関係職員労働組合(formmail@fusyokuro.gr.jp)から、ユーザー登録リクエストで入力したメールアドレスに以下の確認メールが届きます。

組合員登録が完了しました。
あなたのユーザー名は以下のとおりです。
パスワードの登録を行ってください。
ユーザー名: 1234567(職員番号)
パスワードを設定するには以下のアドレスへ移動してください。
---リンク先URL---

⑥ メールに記載されたリンク先URLをクリックすると、パスワード設定画面が開きます。

「新規パスワード」に設定したいパスワードを入力します。自動入力されているパスワードも使えますし、新たにパスワードを設定することもできます。(【パスワードを生成】をクリックすると自動でパスワードが作成されます)

⑧ パスワードを入力したら【パスワードを保存】をクリック。

⑨ 以上でユーザー登録が完了です。今後は「職員番号」と「パスワード」の入力で【組合員専用ページ】にアクセスできます。

ぜひ、プロフィールの設定を

① パスワードを設定したら、次は【ログイン】をクリックし、プロフィールを設定してください。

組合員専用ページ(「クロスワード応募」や「各種請求」などがある画面)に移行します。画面の右上にある【プロフィール】ボタンをクリックしてください。

③ 「組合員プロフィール」画面で【プロフィール編集】をクリックし、職員番号・支部名・分会名(職場名)・通勤認定上の自宅の最寄駅・通勤認定上の職場の最寄駅について入力し【プロフィールを更新】をクリックして完了です。

※ プロフィールを入力しておくと、今後の申請手続き等の入力が便利になります。

ページトップへ