【府職の友2119号】みんながいきいきと働き続けられる職場をめざして

記事一覧

新年座談会2022 みんながいきいきと働き続けられる職場をめざして

2022・23年度の府職労本部役員は、初めて女性が半数を超え、子育て世代が中心のメンバー構成となりました。 参加者山本 桃代 ●書記次長/はびきの医療センター/看護師西田 結実子 ●執行委員…

パンチ島田のさすらい放湯記

人吉温泉 元湯昭和九年創業の公衆温泉。令和二年七月豪雨による球磨川の決壊で汚泥に覆い尽くされ存廃の危機に見舞われたが、泉源に影響がなかったのが不幸中の幸い。屋根と柱以外の木製部分は大改築を余儀なくされ…

府職労 第101回定期大会 No Union No Life 声をあげることで変えられる! 「仕方ない」から「あきらめない」へ

今こそ労働組合の力が必要なとき! 仲間を増やして住民のために働き続けられる職場を12月16日、府職労は「No Union No Life 声をあげることで変えられる! 『仕方ない』から『あきらめない』…

労働組合があるからこそ、声をあげることができる 仲間がいるからこそ、あきらめずに立ち上がれる

大阪府関係職員労働組合執行委員長小松 康則新年あけましておめでとうございます。コロナ対応をはじめ、年末年始も業務にあたっておられるみなさんに心より敬意を表し、感謝を申し上げます。ありがとうございます。…

2022 新春クロスワード

カギを解き二重枠の字を並べてできる言葉は何でしょう。タテのキー(1)助けること。財政――(2)魔物・悪魔の王(3)文化の発展に――する(4)体の芯まで冷えること(5)――ブラシで歯と歯の間をきれいにす…

ページトップへ