【府職の友 2124号】誰もが安心して働き続けられる社会をつくるために声をあげよう

記事一覧

誰もが安心して働き続けられる社会をつくるために声をあげよう

大阪府職労 執行委員長 小松 康則このままではまともな生活も命までも奪われかねない――もう無理でした。僕ってこんな弱い人間だったんですかね…いつも笑顔が素敵だった彼が、異動した職場で毎月80時間以上の…

パンチ島田のさすらい放湯記

小布施温泉 穴観音の湯栗と北斎の町、信州小布施の雁田山の中腹に建つ日帰り温泉。経営の異なる隣接の温泉施設と棲み分け、意外な程賑わう。エレベータで玄関に昇ると、眼下の林檎畑や市街地から遠く北信五岳や北ア…

いのち守る33キャンペーン 労働基準法第33条学習会第33条の何が問題なの?

※上記QRのURLhttps://onl.sc/wLB9NuQ

ママ・パパCafevol.2を開催 子育てしながら働き続けられるように声を出していきたい

5月28日(土)、前回(3月)の開催に続き、完全オンラインで「みんなで話そう!子育て、 仕事あれこれ ママ・パパ Cafe」を開催しました。今回は参加者のみなさんにプチスイーツを送って、各自で飲み物を…

クロスワードクイズ

カギを解き二重枠の字を並べてできる言葉は何でしょう。タテのキー①――微塵に砕ける②――あれば苦あり③白粉。何と読む?④マル――式クイズ⑥――の大木⑧ひと固まり。――となって動く⑪雨が降り――をさす⑬土…

ページトップへ