【府職の友 2129号】自治体職員を過労死から守る制度をつくってください

記事一覧

いのち守る33キャンペーン 署名提出アクション
41,998人の賛同署名を提出!
自治体職員を過労死から守る制度をつくってください

京都府職労連、京都市職労、大阪府職労が中心となって今年の春から取り組まれてきた「いのち守る33キャンペーン」は、11月2日(水)に「署名提出アクション」が行われました。全国から保健師、児童相談所職員を…

パンチ島田のさすらい放湯記

足温泉 足温泉館温泉番付上位で知られる湯原温泉から旭川沿いに数キロメートル下ると、内湯を持たない小さな宿が四軒と、今もそれらの外湯であるこの共同浴場が美作街道の対岸にへばり付く様に並んでいる。川底から…

12月は職場のハラスメント撲滅月間
みんなが労働組合に加入して
ハラスメントの起きない働きやすい職場をつくろう

ハラスメントのない職場をめざす学習会をオンライン開催12月は職場のハラスメント撲滅月間です。それを前にした11月23日、府職労は「ハラスメントのない職場をめざす学習会」をオンラインで開催しました。大阪…

ママ・パパCafe vol.3を開催
みんなで話そう!子育て、仕事あれこれ

SRHRは人権!もっとたくさんの人に聞いてほしい10月29日(土)、今回はプチスタディコーナーを設け、「SRHR~性と生殖に関する健康と権利ってなぁに?」について、講師を招きオンラインで開催しました。…

My Story ~私と労働組合⑪~
声をあげて意見を言い 交渉ができるのが労働組合

組合役員となり多くの知り合い、様々な見識を深める私と労働組合との関わりは、入庁当時にまで遡ることになる。入庁とともに今は無き独身寮に入寮した数日後、知り合いのいない私の部屋を訪ねてくる人がいた。ドアを…

府職労第102回定期大会
地共済から 知事部局の方にお知らせ ぜひご利用を!
インフルエンザワクチン接種補助
2022年10月17日申請スタート

▼福利厚生倶楽部会員専用サイトはこちら▼

https://www.fukuri.jp/

クロスワードクイズ

カギを解き二重枠の字を並べてできる言葉は何でしょう。タテのキー①まだ心の――がつかない②先手の対③セットし直す④このご――は一生忘れません⑥――を紡ぐ⑧海上の運送⑪――キノコに注意⑬本当の気持ち。――…

ページトップへ